看護師不足といわれている昨今では常に看護師が不足している病院も決して少なくはありません。
【注目の夜勤専従のアルバイトとは】
子供ができたことにより育児により夜勤の勤務が難しくなったり、家族や恋人の理解があったとしても、体力面や精神面で長期的に働くことが難しいと考える人も、いらっしゃるのではないでしょうか。
特に看護師のお仕事は、女性が多い職場ですので保母さんのような女性らしいイメージを世間には持たれ、人とかかわるお仕事で精神的にも疲れる場合もありますし、意外に肉体労働であるというのは実際働いてみないとわからなかったりしますよね。
ただ、子供の養育費や、自分の趣味に対してお金が必要なときなどはあります。そういったときの看護師の働き方として、夜勤専従のアルバイトが注目されています。
【短期で稼ぐ夜勤のお仕事】
長期的に働くのは難しい。それでも効率よく稼げると考えたときに、夜勤専従、非常勤(アルバイト)として働くという選択肢もあります。
すでにご経験がある方も多くいらっしゃると思いますが、通常のシフトで、二交代制の勤務だと日勤、夜勤、明けを繰り返すというのが一般的かもしれません。その中でも夜勤のみで働くということは常に夜勤手当がある状態のため、アルバイトの給与だと日勤よりも短期で働くという意味では稼ぎやすい環境と言えます。
短期間であれば、身体的にあまり負担をかけなくても、自分の目標の目途は立てやすいので非常勤という働き方も一つの選択肢として考えるのもよいかもしれませんね。
【あとは求人と自分のイメージに合わせるだけ!】
短期間で働く場合、目標に向けて自分のイメージにある求人採用を探すのが何より大切です。
お子様がいらっしゃる場合、夜間保育を設置しているという病院もありますし、あんまり長い時間の夜勤は厳しい(体力的に)といった場合も、労働時間をどれぐらいに設定するかというものありだと思います。
ダブルワークという条件でも大丈夫なこともあります。雇ってくれる病院側も、働きやすい環境を用意してくれているところが大半です。自分自身の生活や環境に合わせるという選び方も問題ありません。
埼玉、神奈川、千葉、茨城、東京など地域もさまざまです。
弊社ではキャリアコーディネーターにご相談頂ければ夜勤専従の詳細についてお答えする事が可能です。
詳細が知りたいと思った方は是非弊社キャリアコーディネーターまでご相談ください。